思えば物心がついた時から、私はこの大地とつながり「じねん」の道を歩んでいたのかもしれない

私の祖父の戒名は「自然じねん』
自然を愛しロマンの中に生きた祖父にお坊さんが
この文字だけで十分だと付けてくださった。

うみたて卵に虫入りスープで育った私は
祖父の小屋の顕微鏡やで昆虫採集の生き物を眺めたり畑でどろんこになって遊んだり
「じねん」の道を歩んできた

そんな私が自宅出産を選んだのは、とっても自然なことなのかもしれない

どんな生き物だって仰向けで出産はしないよな〜
お腹が痛いときは絶対、前屈みになるのが自然なはず
重力を考えたら、絶対仰向けは不自然だな〜

生物としての「自然」を考えるうちに
お産の場所は自宅になった

自然育児の始まり始まり
田んぼに畑に、自然療法
布おむつ立8割の
モンテッソーリの子どもの家に出逢い
趣味は子育ての答えるほど子育てにのめり込んだ

ひと通り多分やってきたな。

良いと思う学びがあれば足を運び、良いと思う環境はできる限り整え、自然とセラピストの道も始まった

そして震災をきっかけに物の価値の儚さを感じ
何一つなくなっても手一つあれば何かできる私でありたいと本格的に施術家の道に進

直傳靈氣
中国気功整体
エネルギーを扱う気功整体療術師
オーラやチャクラの調整、遠隔療法も学ぶ
(千葉優子師・松永気功師)

触れるほどに体の魅力に迫り
元システムエンジニアの血が騒ぐ

トリガーポイント研究所に入り
体のつながりや、メディカルヨガ
解剖生理学的を学び

2015年
世界水準のマッサージ資格を取得
(A U S国家資格)
大澤訓永師

その後
○CHI DOボディースキンシャル
美容家 CHIDO
○バイオセラピー
息吹友也師

学びを経て




国際ライセンス
Certificate Ⅳ in Massage Therapy
(世界50ヶ国で認知されているオーストラリアの国家資格です)
・日本治療協会 正会員
・松永気功整体院認定 気功整体療術師
・直伝靈氣ヒーラー
・マヤ暦スーパーアドバイザー
・美健食マイスター
・メディカルヨガ(トリガーポイント研究所)
「インストラクター」
・BMKリラクセラピー公認インストラクター
整体セラピスト*真理

私は地球との触れ合いが大好きです。地球とつながると、心も体もゆるみ、良い気づきを得やすい状態になります。それは私たち人間も自然の一部であり、「今」この瞬間を生かされている奇跡の存在。まず全てを受け入れること。今ここに在るだけで素晴らしいのです。おひとりおひとりの「輝き」を最大限に活かし天命を生きることの学びを愛する人のコミュニティー作りをしていきます。「輝き」の連鎖でこの地球が光り輝く星であり続けますように。

~merahhand~メラハンド~の7つの軸

①全てのバランス調整

②心身共に緩め軽やかに生きる(心地よいの追求)

③地球と自然と自分自身とつながる

④新時代の「美しく生きる力」を最大限に発揮

⑤世界水準の最高セラピストの集まり(全ての人が癒し人)

⑥最高の出会いとコミュニケーションの場作り

⑦自分を愛することで愛を拡大していく仲間作り

地球と人 人と人 自然科学

Jinentaiまり 公式ラインはこちらから

歓びを交合わせるじねんビレッジ始まりました♡
本当に本当にありがとうございました〜〜〜

Follow me!

投稿者プロフィール

mari

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です